富山県情報を中心に日常のいろいろを伝えるフォトブログ

2019年 初登山

2019/01/10
山登り 0
IMG_2769.jpg

登山口から御幸ヶ原コースへ入る。ほぼケーブルカー沿いに歩く登山道。木漏れ日が降り注ぐ道は整備されて歩きやすい。




IMG_2771.jpg

女体山頂上に向かう途中。筑波山の奇石の一つ、ガマ石にたどり着く。見た目は口を開けたガマガエルによく似ている。口の中に石を投げ込むと金運があがるといわれている。




IMG_2776.jpg

筑波山の山頂に到着。日本百名山の中で標高が一番低いが豊かな自然を感じるいいコースだった。




IMG_2777.jpg

一等三角点「筑波山」。筑波山の最高地点である女体山山頂の三角点。




IMG_2780.jpg

筑波山は関東平野の中に独立している山。空気がきれいだ~、、、霞ヶ浦がキラキラ光っている。周辺にさえぎるものがほぼ無い山頂からの眺望は抜群。標高877mしかなくても関東一円に及ぶ眺望は最高だ。



本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

Thanks ☆☆** (* u.u)) ペコリッ **☆☆ Thanks

関連記事
MIZU
Author: MIZU
使用テンプレートはIE非対応になっております。 パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。当ブログはリンクフリーですが、当ブログのコンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じます。引用の際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。

コメント(0)

There are no comments yet.