34年ぶりで浦島太郎の気持ち

MIZU

2019-05-29
つぶやき
4 COMMENTS
DSC04875.jpg
実家に戻る途中に寄り道
千葉県柏市は高校時代の3年間を過ごした
実に34年ぶりに訪れた


DSC04876.jpg
東口はそごう、、、じゃないのね


DSC04877.jpg
二番街か、、、懐かしい
歩いていくと様変わりした通りとなっていた
長崎屋はドンキになっているし、カルチェ5はどこにいってしまったの


DSC04878.jpg
珍来、、、ローマ字になっちゃって
34年ぶりか~、、、街を歩くと時の流れを感じるな^^

関連記事

★いつもクリックで応援してくださり、誠にありがとうございます。
  ↓↓↓
  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ



Comments 4

There are no comments yet.

mami*rin  

こんばんは☆彡

様変わりしていても思い出の場所はいつまでも宝物ですよね。
当時の事を思い出しながら歩くのもいいもんです。

2019/05/29 (Wed) 23:26

ぢょん でんばあ  

そごう?

こんにちは~。

元そごうのビックカメラ、左上の丸い部分を見てオオッと思いました。この部分、じりじり回転してませんでした?

奈良のそごうにも同じのがあったんですよ。中はレストラン街だったような?

ちなみに、奈良のそごうももう無くて、建物はイトーヨーカ堂になったけど、回る部分は回らなくなりました。今はそれも閉店しちゃって、別の施設になっています。

2019/05/30 (Thu) 08:56
MIZU

MIZU  

Re: こんばんは☆彡

> 様変わりしていても思い出の場所はいつまでも宝物ですよね。
> 当時の事を思い出しながら歩くのもいいもんです。

mami*rin さん

こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。
面影は残っているんですよね。
当時を思い出しながら歩くのも楽しかったです。^^

2019/06/01 (Sat) 19:30
MIZU

MIZU  

Re: そごう?

> こんにちは~。
>
> 元そごうのビックカメラ、左上の丸い部分を見てオオッと思いました。この部分、じりじり回転してませんでした?
>
> 奈良のそごうにも同じのがあったんですよ。中はレストラン街だったような?
>
> ちなみに、奈良のそごうももう無くて、建物はイトーヨーカ堂になったけど、回る部分は回らなくなりました。今はそれも閉店しちゃって、別の施設になっています。

ぢょん でんばあ さん

こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。
昔は回転していましたが今はどうなんでしょう^^
残念ながら確認しませんでした。
あの丸い部分はそごうの特徴だったんでしょうかね。
今後もよろしくお願いいたします。

2019/06/01 (Sat) 19:33

Leave a reply