富山県情報を中心に日常のいろいろを伝えるフォトブログ

いよいよ核心部

2018/09/11
登山 2

前剱の門の前に4メートルの鉄のブリッジ。落ちないように注意が必要。




IMG_8859.jpg

平蔵の頭を下ってくる。往路で下り、復路で登る一枚岩。




IMG_8855.jpg

平蔵のコルを抜けると、、、カニのたてばい。50mほどのほぼ垂直の岩壁。落ちたら命も落ちますよ。実際にはより容易な稜線などで事故が多い。油断しないで集中して取り付けば問題ない。

<2016年9日2日撮影>



本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

Thanks ☆☆** (* u.u)) ペコリッ **☆☆ Thanks

関連記事
MIZU
Author: MIZU
使用テンプレートはIE非対応になっております。 パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。当ブログはリンクフリーですが、当ブログのコンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じます。引用の際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。

コメント(2)

There are no comments yet.

さゆうさん

こんにちは。

凄い所を登るんですねー。

登った先が達成感が・・・。
2018/09/12 (Wed) 14:58
MIZU

mizu

Re: タイトルなし

さゆうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
カニのたてばい、カニのよこばいが名物ですね(笑)
剱岳の魅力のひとつです。
2018/09/12 (Wed) 16:35