富山県情報を中心に日常のいろいろを伝えるフォトブログ

壮大なパノラマ

2018/09/13
登山 0

剣沢カール、、、大きく窪んだ谷。立山主峰と後ろには穂高連峰。剣沢小屋と剣沢キャンプ場が小さく見える。




IMG_8873.jpg

山頂直下から眺める。登ってきた岩。楽しかった、、、。




IMG_8888.jpg

東方向に見える長次郎谷。1907年に測量のため柴崎芳太郎が初登頂したルート。その時の測量では標高2998m (2004年では2999m)。当時の測量技術の高さに感心する。2009年公開の映画「劒岳 点の記」を見ていただきたいな!!




IMG_8877.jpg

雲海が神秘的。時間が止まったような感覚。静かだ、、、風が涼しい。幸せな時間をすごしている。

<2016年9月2日撮影>


本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

Thanks ☆☆** (* u.u)) ペコリッ **☆☆ Thanks

関連記事
MIZU
Author: MIZU
使用テンプレートはIE非対応になっております。 パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。当ブログはリンクフリーですが、当ブログのコンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じます。引用の際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。

コメント(0)

There are no comments yet.