富山県情報を中心に日常のいろいろを伝えるフォトブログ

道の駅 雨晴

2019/07/31
風景写真 6
雨晴海岸は人気の観光スポット。

道の駅 雨晴


IMG_1166.jpg

道の駅「雨晴」。雨晴海岸の世界的絶景を眺めることができる。ゆったりと時間を過ごしたいときにおすすめのスポットだ。平成30年4月にオープンした新しい施設。地元産の食材を活かした食事やスイーツをきれいな海をを見ながら楽しめるカフェがある。物販スペースでは地域の特産品を厳選したクラフト製品、地酒・地元銘菓・雑貨等が並んでいた。2Fと3Fの展望デッキでは海越しにそびえる3,000m級の立山連峰の景色が見られる。



行ってみた


外観


IMG_1165.jpg

富山県高岡市の国道415号線沿いにあるまぶしい白亜の建物。客船のような形をしたモダンなつくりをしている。情緒溢れる雨晴海岸に隣接した立地で新たな観光名所となっている。



デッキ


IMG_1148.jpg

階段を上がってみると広々したきれいなデッキがある。世界で最も美しい湾クラブのモニュメントやりん鐘があった。伝統工芸高岡銅器の「りん鐘」の音色が心身を癒してくれる。




IMG_1204.jpg

大伴家持と松尾芭蕉が詠んだ、雨晴ゆかりの歌が刻まれた歌碑があった。




IMG_1175.jpg

開放的な景色は最高だ。日々の喧騒から離れて海風を感じながらゆったり過ごす。この日は残念ながら海越しからの立山連峰は見えなかった。



カフェ


IMG_1205.jpg

カフェに入ると入口にスイーツの案内板があった。何にしようか迷ってしまう。




IMG_1207.jpg

雨晴サンデーのマンゴーにした。甘くとろけるマンゴーで気分はマンボ(マンゴー)ステップ♪


おしまいに


IMG_1210.jpg

オーシャンビューの開放的なカフェ内でくつろぐひと時。遥かな遠景を望んでいると心が浄化されているような感覚。また訪れたくなる素晴らしい施設だった。



撮り鉄気分

富山県の雨晴海岸へドライブ海岸沿いを走るJR氷見線初めての列車撮影、、、緊張するな~と思っていたらやってきたぞだんだん近づいてきた~(緊張^^)このチャンスを逃すと次の列車は90分後だ鉄道を撮るのって楽しいかも!!今度は「べるもんた」を撮影してみよういつもと違う刺激がクセになりそうだ ( ´艸`)...



道の駅 雨晴
〒933-0133 富山県高岡市太田24−74 ※地図



本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

Thanks ☆☆** (* u.u)) ペコリッ **☆☆ Thanks

関連記事
MIZU
Author: MIZU
使用テンプレートはIE非対応になっております。 パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。当ブログはリンクフリーですが、当ブログのコンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じます。引用の際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。

コメント(6)

There are no comments yet.

べり~*

こんにちは^^

これが道の駅~~!
びっくりです。道の駅のイメージと全然違って綺麗でお洒落ですね!
2019/08/01 (Thu) 11:30

さえき奎

こんにちは。
いいところですね。家持がこれを詠んだところでしたか。
そちら方面に出向くことがありましたら是非立ち寄ってみたいと思います。
2019/08/01 (Thu) 13:22

NOB

こんばんは。

新しく出来た道の駅は洒落とんしゃ~ね!(博多弁ね)

道の駅のイメージって地元の特産品コーナーがメインでドーンとあるんですけど、ここは映えをねらった道の駅かな・・・

毎日お暑ございます。体調にはお気を付けください。m(__)m
2019/08/01 (Thu) 20:10
MIZU

mizu

To べり~*さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
道の駅とは思えないくらいお洒落な空間でした。
休日は駐車場もいっぱいのようですよ^^
2019/08/01 (Thu) 23:49
MIZU

mizu

To さえき奎さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
展望デッキからの景色は開放的でした。
ぜひ、お立ち寄りください^^
2019/08/01 (Thu) 23:51
MIZU

mizu

To NOBさん

こんばんは。

そうながやちゃ~!!(そうなんです)
おしゃれなんぜ~!!(おしゃれなんです)
富山弁です(笑)
関東人の私は30年近く富山にいても富山弁がへたくそです。
イントネーションが違うと言われますね^^
2019/08/01 (Thu) 23:55