MIZU NOTE

万葉線が走る街

2019/09/07
風景写真 4
EOS80D撮影 富山県
路面電車が走る街を歩く。


高岡駅から射水市の富山新港、越の潟までを結ぶ路面電車。




IMG_1462.jpg

この車両はMLRV1000形(アイトラム)という最新鋭のLRTらしい。そのほかに旧型車両でチンチン電車の「ねこ電車」やドラえもんが描かれた「ドラえもんトラム」が走っているそうだ。高岡は藤子・F・不二雄氏ゆかりの地で、次に訪れたときは「ドラえもんトラム」に出会いたいな~。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
風景写真
MIZU
Admin: MIZU

富山県に移住して30年目になります。このブログでは日常生活の出来事や富山県の情報などを綴っています。いつもカメラを片手に出掛けて、好きな写真を残しながら・・・といったスタイルでのんびりと更新していきますのでよろしくお願いします。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします。


コメント 4

まだコメントはありません

NOB

おはようございます。
最新鋭だけあって昔の路面電車とは違いヨーロッパとかで走ってるトラムの感じがしますね!

2019/09/08 (Sun) 07:20
MIZU

mizu

To NOBさん

おはようございます。
日本の路面電車とは思えないお洒落な外観ですよね。
いつか乗車してみたいと思います^^

2019/09/08 (Sun) 08:57

さえき奎

MIZUさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

>実は、、、高岡シリーズもうちょっとだけお付き合いください^^

大変失礼しました(^_^;。記事の場所が高岡駅で、その上「おしまいに」という文字が目に入り、てっきり最終回かと勘違いしてしまいました(笑)。高岡にも路面電車があるとは知りませんでした。欧州の街みたいな雰囲気ですね。

2019/09/08 (Sun) 12:53
MIZU

mizu

To さえき奎さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
こちらこそ失礼しました^^
高岡から新湊に向かう路面電車です。
スタイリッシュな車体で日本離れした雰囲気になりますよね。

2019/09/08 (Sun) 14:32