MIZU NOTE

立春過ぎて冬が来た

2020/02/08
風景写真 4
山登り

記録的な暖冬で...



ようやく富山市の平野部で初の積雪です。暦の春となって、ようやく冬の寒さがやってきた。いつもの冬の光景です。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
風景写真
MIZU
Admin: MIZU

富山県に移住して30年目になります。このブログでは日常生活の出来事や富山県の情報などを綴っています。いつもカメラを片手に出掛けて、好きな写真を残しながら・・・といったスタイルでのんびりと更新していきますのでよろしくお願いします。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします。


コメント 4

まだコメントはありません

NOB

こんばんは。

暦の上で立春が過ぎたとは言え2月が一番寒いですからねぇ~
こちら福岡では初雪の観測史上最遅記録更新中です。

2020/02/08 (Sat) 17:53

さえき奎

今年の日本海側ではなかなか降らないと聞いていましたが、ソラの神様はちゃんと帳尻合わせをして来るんですね(笑)。
私の住む埼玉県でも先日初雪が降りました。
その日のうちに解けちゃいましたけど(笑)。
MIZUさんもご存じのように、関東では2月とか3月にドカ雪が降ったりするのでまだまだ油断出来ません。
今はそれよりも新型コロナウィルスの方が怖いんですけれどね(笑)。
応援ぽちです。

2020/02/08 (Sat) 18:06
MIZU

mizu

To NOBさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
富山に来て30年。こんなことは初めてですね。
変な感じです^^

2020/02/09 (Sun) 22:54
MIZU

mizu

To さえき奎さん

こんばんは。
富山と上海を結ぶ飛行機も運休です。やっぱり警戒しないといけませんね。
中国人が悪いと差別的な行為が他国ではあるようですが、日本は親切な対応から感謝されているようですね。
世界中で何とかしようといった気持ちをもつことが大切だと思いますね。
今シーズンは遅い雪でしたが、富山で開催されるスキー国体も今回の積雪でなんとか間に合いそうです。

2020/02/09 (Sun) 23:02