attentionadminaboutcommentstrackbacksyou may also like

前を向いて歩こう

2020年04月19日
お散歩
8
日常 富山県 コンデジ撮影
富山で初めて新型コロナウイルスの感染が確認されたのは約3週間前でした。この間まで富山はなぜ感染「ゼロ」なんだろうと言っていたのに、感染者は急増して院内感染やクラスターが発生しています。昨日は感染12人増で計91人となり、感染者のうち富山市在住者が84%を占めた市中感染という深刻な事態です。そして県内初の死者も確認された残念な情報も入っています。現場の最前線で頑張っている医療従事者の健康状態も心配です。

DSC05288.jpg

私に今できることは目の前に起きている事実を直視して、3密を避ける行動を徹底すること、、、小さいことですが、終息というゴールが見渡せないからこそ、みんなで力を合わせる気持ちを持つことが大切だと思っています。
ゴールはまだ見えないけど、前を向いて歩けば少しずつ景色も変わるから、、、富山が元気になるから、、、みんなの生活が戻るから、、、そんなことを考えながらの短時間散歩でした。そして、再び巣ごもり生活に戻ります。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連する記事
MIZU
Author: MIZU
使用テンプレートはIE非対応になっております。パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。当ブログはリンクフリーですが、当ブログのコンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じます。引用の際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。

コメント(8)

There are no comments yet.

onorinbeck  

2020/04/20 (Mon) 12:07

ほんとそうですよね!
みんなで、きちんと守れば必ずコロナには勝てるはず。
しばしの我慢、頑張りましょうね。

MIZU  

2020/04/20 (Mon) 13:49
MIZU

To onorinbeckさん

こんにちは。
そうですね。我慢しないといけないですよね。鎌倉の渋滞のニュースを見て悲しくなりましたよ。
サーフィンしたい気持ちもわかりますが、今は自粛して欲しいですよね。海は逃げませんから^^

FirstMESA  

2020/04/20 (Mon) 15:29

mizuさん、こんにちは(^^)

富山県も急速に来ましたね。
富山市内が中心の様なので、十分お気を付けください。
例年は、綺麗なチューリップの季節なんですけど、
来春、思いっきり楽しんで下さい。

MIZU  

2020/04/20 (Mon) 16:52
MIZU

To FirstMESAさん

こんにちは。
そうですね、、、今年は我慢して楽しみは来春にとっておきましょうか。
今は少しでも早く普通の日常が取り戻せるように頑張るしかないですね。

さえき奎  

2020/04/20 (Mon) 17:04

まさに今が辛抱のしどころですね。
関西方面ではパチンコ店がいつもより客が多いという話を聞いて愕然としました。
医療関係はもちろんですが、忘れてはならないのは、物流関係の方々の奮闘に感謝したいですね。
在宅勤務など望むべくもなく、人との接触無しには出来ない仕事ですから。
ここがストップすれば日本は本当のパニックになります。

MIZU  

2020/04/20 (Mon) 17:23
MIZU

To さえき奎さん

こんにちは。おっしゃる通りですね。
私たちの生活インフラを守るべく、今も第一線で日本中を走り回っているドライバーさんや関係者に感謝ですよね。物流が混乱すれば、経済は完全に回らなくなります。そのことを理解しないといけませんね。

NOB  

2020/04/20 (Mon) 19:19

全くその通りですね!
今は各自が自粛していかないと先が見えないです。
今からでも出来る自粛は各自で行って欲しいですね!
でないと小規模商店から順に回らなくなっていきます。(;^_^A

また最前線で皆の為に動かれてる医療従事者の方々には感謝しかないですね!

MIZU  

2020/04/21 (Tue) 09:28
MIZU

To NOBさん

おはようございます。
今朝の散歩が終わって、ご返信させていただいております。
今日もみんなで外出自粛活動を頑張りましょう。
命を懸けている医療従事者の方々には本当に感謝です。