MIZU NOTE

リトルグリーンメン牛丼

2020/04/27
お家ごはん&カフェ 6
おうちごはん コンデジ撮影
お昼ごはんは専らカップラーメンで過ごす毎日ですが、今日は違いますよ。以前、妻と娘がディズニーランドに行ったときに買ってきてくれたリトルグリーンメンの丼です。

リトルグリーンメンとは



リトルグリーンメンは「トイ・ストーリー」全シリーズに登場している大人気のキャラクターです。グリーンの体に3つの目、尖った耳に1本の触覚と独特な可愛らしい声が特徴です。

リトルグリーンメンとは、製作:ピクサー、配給:ディズニーのCGアニメーション映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場するキャラクター。作中に登場するピザショップ「ピザ・プラネット」の店内に設置してあるUFOキャッチャーの中に大量に入れられている、ビニール製の宇宙人の人形。リトルグリーンメンは複数形なので、キャラクター名はリトルグリーンマンでも良さそうなものだが、大抵の場合大勢で登場するので、「メン」の方が呼び名として普及している。単にエイリアンと呼ばれることもある。外見は、緑色の肌に大きな三つ目、とがった耳に頭頂部に1本の触角を備えている。手の指は3本。青色を基調とした宇宙服を着ており、胸には環のついた丸い星のマークが描かれている。よく見ると胸の星はサラミとマッシュルームの乗ったピザになっている。恐らくはピザ・プラネットの販促キャラクターなのだろう。純粋すぎるほど純粋な性格をしており、何かを盲目的に信じやすい傾向にある。

ピクシブ百科事典より引用


DSC05336.jpg

名付けて「リトルグリーンメン牛丼&お味噌汁付き」。なんて素晴らしいランチメニューなんだろう。この可愛らしい笑顔の中に牛丼ですよ。食べていても笑顔になれますね。こんな気遣いをしてくれる妻に感謝ですね。久しぶりに楽しいランチタイムを過ごせました。

リトルグリーンメン蕎麦

お正月に食べきれなかったお餅を使いました。力蕎麦です。...




ブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
お家ごはん&カフェ
MIZU
Admin: MIZU

富山県に移住して30年目になります。このブログでは日常生活の出来事や富山県の情報などを綴っています。いつもカメラを片手に出掛けて、好きな写真を残しながら・・・といったスタイルでのんびりと更新していきますのでよろしくお願いします。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします。


コメント 6

まだコメントはありません

そふぃあ

こんにちは

ディズニーお好きなんですね!
丼が違うと、また見栄えも違ってきますね。

2020/04/27 (Mon) 08:13

onorinbeck

この器めっちゃ良いですわー!
牛丼美味しそう!(^^)!

2020/04/27 (Mon) 09:02

さえき奎

美味しそうですね。
実は、北海道には「グリーン麺」というクロレラを練り込んだ緑色の麺があるんですね。
グリーンメンという文字を読んだ時、てっきりそれかと思ってしまいました(笑)。
ディズニーのキャラだとは知りませんでした。
勉強になりました。

2020/04/27 (Mon) 15:05
MIZU

MIZU

To そふぃあさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
我が家は私を除く3人がディズニーファンでして(笑)。
私の晩酌で使用するグラスもミッキーマウスです。

2020/04/27 (Mon) 17:55
MIZU

MIZU

To onorinbeckさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
やっぱり楽しい気分になりますよね。食べていてもさらに美味しく感じてきますよ(笑)

2020/04/27 (Mon) 17:57
MIZU

MIZU

To さえき奎さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
グリーン麺ですか!!リトルグリーンメンの丼でグリーン麺を食べてみたくなりますね(笑)

2020/04/27 (Mon) 17:59