富山県情報を中心に日常生活のいろいろを伝えるフォトブログ

久しぶりの参拝です

2020/05/14
神社・史跡・仏閣 8
職場からの帰り道、、、久しぶりに富山縣護国神社へお参りに行きました。日常生活で心を整えるには、清浄な空気が流れる神社がいい。

DSC05371.jpg

思わぬ事態がず~っと世の中を暗く包んでいます。そして、現時点ではまだその出口が見えていません。変わる時代に私たちのライフスタイルも大きく変わってしまうんでしょうか・・・心配しています。結局、完全に収束するためには、治療法が確立されて致死率を劇的に下げられるようになるとか、ワクチンの治験が成功して認可されるといったことが起きてこないと難しいと思います。

今日は緊急事態宣言の解除に向けて、政府の専門家会議の会合が開かれていますが、どうやら39県を5月末の期限を待たずに解除する方針のようです。どうか、これまでみんなで頑張った自粛活動が無駄にならないように・・・ここまできたら神頼みです。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

Thanks ☆☆** (* u.u)) ペコリッ **☆☆ Thanks

関連記事
MIZU
Author: MIZU
使用テンプレートはIE非対応になっております。 パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。当ブログはリンクフリーですが、当ブログのコンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じます。引用の際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします。

コメント(8)

There are no comments yet.

べり~*

こんにちは。

みんなの自粛した成果のたまものですから、成功するといいですよね~。
今まで以上に自己の予防が大切になるんでしょうね。
2020/05/14 (Thu) 15:00

FirstMESA

mizuさん、おはようございます(^^)

そうですね〜、もとの木阿弥にならぬ様、今後
も油断せずに行かないと、ですね!
こちらの方は、今しばらく辛抱が続きそうです。(^^;
2020/05/15 (Fri) 06:30

さえき奎

とりあえず解除ということでよかったですね。

>どうか、これまでみんなで頑張った自粛活動が無駄にならないように・・・ここまできたら神頼みです。

MIZUさんのおっしゃるとおりだと思います。
これからが正念場ですね。
ここで気を緩めず、しっかりと確実に終結へ持って行くべきだと思います。
それが遅いようで、実は一番早い方法じゃないでしょうか。
2020/05/15 (Fri) 08:19

そふぃあ

こんにちは

こういう時、神仏への参拝者も増えますね。
私も神頼みの心境です。
2020/05/15 (Fri) 08:31
MIZU

MIZU

To べり~*さん

こんにちは。
防疫から経済重視に舵を切った印象ですね。
予防しか対策がないので、これまで以上に個々が意識するしかないのでしょうね。
2020/05/15 (Fri) 18:04
MIZU

MIZU

To FirstMESAさん

こんにちは。千葉も大変ですね~。
緊急事態宣言解除の目安の一つとして、直近1週間の新規感染者数の累計が人口10万人当たり0.5人未満という数値を示していましたが・・・。富山1.05人、石川1.32人と基準を超えているんですよね~。総合的に判断したんでしょうが、せめて説明はして欲しいですよね~(笑)
2020/05/15 (Fri) 18:11
MIZU

MIZU

To さえき奎さん

こんにちは。
おっしゃる通りで、気を緩めるとまずいと思います。
ウイルスが身を潜めていますからね~。今は予防するしかないですからね。
2020/05/15 (Fri) 18:14
MIZU

MIZU

To そふぃあさん

こんにちは。いつもありがとうございます。
新型コロナウイルスがこれ以上広がることがないように、疫病退散を祈念する様子も報道で見かけるようになりました。
早くみんなが喜んで街に出掛けられるようになるといいですね^^
2020/05/15 (Fri) 18:24