富山県情報を中心に日常のいろいろを伝えるフォトブログ

駅前散歩に行った

2020/05/23
お散歩 4
今日は散歩コースを変えてみた。久しぶりに富山駅前に寄ってきましたよ。やっぱり緊急事態宣言が解除されても、すぐには以前のような活気は戻りませんよね。


富山駅前は人が少なかったです


DSC05413.jpg

朝の通勤風景はそれほど大きな変化がないとニュースで知っていましたが、昼間はなんだか人が少なすぎますね。信じられない光景です。




DSC05414.jpg

お土産屋さんも閉店中です。観光客がいませんからね、、、そりゃ~売れませんよね。



静まり返った駅構内


DSC05416.jpg

駅構内もシ~ンとして、この通りです・・・。





DSC05415.jpg

こういった注意書きを見るのも飽きてきましたね。



路面電車は元気に走っている


DSC05404.jpg

ガタゴトと盛大な音が聞こえてきましたよ。





DSC05409.jpg

たしか路面電車が南北接続されたのは、コロナ騒動が始まった頃だったな~。



さいごに


DSC05412.jpg

北陸新幹線が開業して5周年。東京-富山を最短2時間8分で結んで、ようやくビジネスや観光の足として定着してきたんですがね。昼間の時間も活気があった街の姿も、コロナ騒動ですっかり変わってしまったなぁ。この街にあの賑わいが取り戻せるように頑張らないとね。




本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

Thanks ☆☆** (* u.u)) ペコリッ **☆☆ Thanks

関連記事
MIZU
Author: MIZU
使用テンプレートはIE非対応になっております。 パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。当ブログはリンクフリーですが、当ブログのコンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じます。引用の際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。

コメント(4)

There are no comments yet.

さえき奎

こんなに閑散としているんですね。
それにしても私の知っている富山駅前とはずいぶん印象が違っています。
もっとも金沢駅も全く昔の面影がないですから当然ですよね(笑)。
2020/05/23 (Sat) 17:47

NOB

富山駅懐かしいな!
乗った事はないけど、富山の路面電車も懐かしいです。

解除されてもまだコロナが終息したわけではないので自粛の意識があるうちはしょうがないですよね!
2020/05/23 (Sat) 20:08
MIZU

MIZU

To さえき奎さん

こんにちは。
ほんとに静かな構内です。
新幹線開通で駅舎は大きく変わりました。
2020/05/24 (Sun) 16:33
MIZU

MIZU

To NOBさん

こんにちは。
まだまだ警戒が必要なんでしょうね。
先行きが不安です。
2020/05/24 (Sun) 16:34