MIZU NOTE

昼ごはんの時間ですよ

2020/05/31
お家ごはん&カフェ 4
コンデジ撮影 おうちごはん
日常の生活が少しずつ戻ってきているようですね。そろそろ、ラーメン屋さんに行きたいけど、もう少しだけ様子を見ようかな。お昼ごはんはお家です。スパイスの効いた食事でちょっと身体に刺激を与えておきましょう。


大人も子供もカレーが大好きな方が多いと思います。今日は気軽に作れるカレー風味のチャーハン、、、ドライカレーです。ドライカレーは日本オリジナルのメニューなんだそうですよ。スパイシーさが暑い時期によく合いますね^^


暑い日が続くので

暑い日は冷たい麺がより一層おいしくなりますよね。お昼ごはんは、のど越しさっぱりで食が進むそうめんをいただきましたよ。暑い日でもつるつるっと食べられるそうめんで、巣ごもり生活を乗り切りましょう。...



ブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
お家ごはん&カフェ
MIZU
Admin: MIZU

富山県に移住して30年目になります。このブログでは日常生活の出来事や富山県の情報などを綴っています。いつもカメラを片手に出掛けて、好きな写真を残しながら・・・といったスタイルでのんびりと更新していきますのでよろしくお願いします。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします。


コメント 4

まだコメントはありません

NOB

ドライカレーは私にとっての若き日の思い出の食べ物なんですよ!
学生時代にお金が無い時にレトルトカレー1袋で1/3づつ使ってドライカレー風にして食べてたんですね!(;^_^A
そんな思い出のある食べ物なんですよ!(笑)

2020/05/31 (Sun) 17:52

さえき奎

ドライカレーも美味いですよね。
これもMIZUメニューの一つですか?
それとも奥様謹製ですか?

2020/05/31 (Sun) 19:19
MIZU

MIZU

To NOBさん

NOBさん、いつもありがとうございます。
思い出深いドライカレーなんですね~。
私もお金がない若いときは、納豆を3等分にして朝、昼、晩でした( ´艸`)

2020/06/01 (Mon) 20:40
MIZU

MIZU

To さえき奎さん

さえき奎さん、いつもありがとうございます。
これは妻が作ってくれました~^^
私と違い、安定した美味しさですね。

2020/06/01 (Mon) 20:43