今さら届いたところで・・・

MIZU
日常の出来事
このカテゴリ一覧を見る
4
コメントの投稿
6月2日(火)にようやく 「アベノマスク」 が届きましたよ。マスクを届けてくれて「ありがとう」という感謝の気持ちが全くわかないんですよね。今更感が満載、、、、むしろ、この国のリーダー達に対する不信感と絶望感で 「はぁ~(*´Д`) 」という悲しい気持ちが助長されましたよ。

DSC05443.jpg

このマスクを手にした方々からは「ありがたい」「ないよりはいい」と評価する声もあると思いますよ。ただ、小さい布マスクの無料配布で、我が国の総理大臣はどの機能でどれだけの効果を狙っていたのか、、、 やっぱり感染抑制効果を検証して、ちゃんと納税している国民に対して説明をすべきでしょうね。これでは、対応の遅さも含めて無駄金を使っていると激しい批判があっても仕方ないでしょう。何よりこのマスクを使用している人を見たことがありません。これに投じた税金を本当に必要な人々へ早く回してあげてほしかった、、、他に使い道があったのではないでしょうか。今回の新型コロナに対する一連の対応を見て、やっぱり国のトップリーダーは主権者である国民が選ぶべきではないかと改めて感じました。最後に、緊急事態宣言は解除されても、まだ収束していません。今後の対応もしっかりと見守りたいと思います。



ランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事

コメント 4

There are no comments yet.
onorinbeck
2020/06/03 (Wed) 08:21

そうですよねー。
全くリーダーシップを発揮できない今の内閣はダメダメですよ!
補助金だって公明党からねじ込まれてやっと決めた感じですもん。
ウチは届いたら市に寄付するつもりです。
あのサイズは小学生にはピッタリだと思うんだよね。

MIZU
MIZU
2020/06/04 (Thu) 17:50

To onorinbeckさん

onorinbeckさん、こんばんは。
なるほど、、、寄付するのはいいですね。
このマスクのサイズは小学校の給食当番って感じですね^^

NOB
2020/06/04 (Thu) 20:28

安倍さんの無理やり付けてる感ありありのアベノマスクはうちにも来ましたが投げ売り状態になってる市販マスクがある今、今更感ありますね!
ちなみに息子の所にも来てたので我家は4枚ゲット!(笑)

令和の負の遺産として置いておくか、小さくて使えないからと総理官邸へ送り返すか・・・(笑)
当時は得策?点数稼ぎだったんでしょうけどもっと違うことにマスク代を使って欲しかったですね!

MIZU
MIZU
2020/06/05 (Fri) 21:34

To NOBさん

NOBさん、こんばんは。
使い道をしっかり考えてほしいですね。
Go to キャンペーンの事業委託費でもゴタゴタしてますね^^
今の内閣はもう厳しいですね。

日常の出来事