MIZU NOTE

海沿いをお散歩した

2020/08/04
お散歩 2
コンデジ撮影 散歩 富山市
長女が部活のため登校するので、車で送りましたよ。そのついでに岩瀬浜へお散歩に行きました。いつもとコースを変えるといい刺激が入っていいですね。海の香りに風に粒子をたくさん浴びてきました。


DSC05602.jpg

やってきたのは岩瀬浜海水浴場です。富山市中心からのアクセスも良くて人気の海水浴場なんですが、今年はコロナの影響で閉鎖されています。白砂青松の浜辺で、かつては越中舞子と呼ばれていました。




DSC05607.jpg

海岸から東には白砂青松100選に選ばれた美しい「古志の松原」が続いています。




DSC05609.jpg

南東には立山連峰を望むことができるのですが、今日は雲に隠れてしまっています。




DSC05615.jpg

今度は釣りに来てみようかな~。静かな海です。




DSC05618.jpg

ひまわりが元気に咲いていますね。気温が35℃まで上昇して猛暑日になるようです。汗だくになりながら歩いたお散歩も終了^^


廻船問屋の街並み

富山駅北からライトレールに乗って廻船問屋の歴史が薫る岩瀬という街を訪ねる。北前船の歴史街道をゆっくりと歩いてみよう。...




ブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
お散歩
MIZU
Admin: MIZU

富山県に移住して30年目になります。このブログでは日常生活の出来事や富山県の情報などを綴っています。いつもカメラを片手に出掛けて、好きな写真を残しながら・・・といったスタイルでのんびりと更新していきますのでよろしくお願いします。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします。


コメント 2

まだコメントはありません

さえき奎(酒とソラの日々)

美しいところですね。
これから暑さが厳しくなって来ます。
熱中症には気をつけて散策を楽しんでくださいね。

2020/08/04 (Tue) 22:14
MIZU

MIZU

To さえき奎(酒とソラの日々)さん

いよいよ夏本番ですね。
残念ながら海水浴場はガラガラで海の家もありませんでした。

2020/08/06 (Thu) 19:14