MIZU NOTE

季節外れのひまわりが満開

2020/09/28
風景写真 4
EOS80D撮影 砺波市
富山県西部の砺波市にいきましたよ。砺波市はお花が沢山咲いている町で、毎年GWに開催されるチューリップフェアには多くの人が訪れて賑わいます。



季節外れのひまわりが見頃です。砺波駅に近い中心市街地の景観が華やいでいます。街の真ん中にひまわり畑があるなんて、ちょっとびっくりですね。





IMG_3148.jpg

どうやら八月上旬に種まきをしたとのことで秋に開花したようです。電車とひまわりの組み合わせを狙って写真愛好家が他にも数名いましたよ^^



ブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
風景写真
MIZU
Admin: MIZU

富山県に移住して30年目になります。このブログでは日常生活の出来事や富山県の情報などを綴っています。いつもカメラを片手に出掛けて、好きな写真を残しながら・・・といったスタイルでのんびりと更新していきますのでよろしくお願いします。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします。


コメント 4

まだコメントはありません

NOB

季節外れのヒマワリ畑って目立つからいいですよね!
こちらでもやってますよ!(笑)

もうすぐ10月ですね!
今年はコロナのお陰で時間だけがただ過ぎて行った感じですね!(;^_^A



2020/09/28 (Mon) 18:57

ぺるしゃ。

砺波行ったことがあったような。。

確か、井波に行く時に寄った記憶があります。
チューリップが有名で。。。
お花の街で夏はひまわ地が楽しめるのですね。
とっても長閑なところで、お花も生き生きしているのでしょうね。
電車は1両編成だったような記憶があります。

2020/09/29 (Tue) 03:21
MIZU

mizu

To NOBさん

NOBさん、こんにちは。
華やいだ向日葵のいおかげで、コロナ疲れも癒されました。
秋の向日葵もいいもんですね^^

2020/09/29 (Tue) 10:57
MIZU

mizu

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、こんにちは。
この街はチューリップで有名です。富山の県花なので力の入り方が違います^^
おっしゃる通りで井波のお隣に位置しています。

2020/09/29 (Tue) 11:02