MIZU NOTE

液晶モニターとパソコンデスク

2018/10/05
日常の出来事 0
日常

使用中のノートパソコン画面は15.6インチ。この大きさでは見えにくくなってきたと感じる今日この頃、、、悲しいかな。加齢に伴う影響も考慮に入れて、ノートパソコンに ”外付け” 液晶モニターをつなぐことにした。最近は目や体の負担も高いのか、長時間の作業はひどく疲れを感じるようになった。苦痛緩和と自分への誕生日プレゼントとして液晶モニターをネットで購入。さっそく接続してみたら、、、「う~ん、画面が目に優しくてイイ感じ」 がする。23インチの大きい画面は見やすくて作業領域も広がる。マルチモニターで使用したり、ノートパソコンをデスクトップ化することもできる。ノートパソコンの液晶画面を長持ちさせる意味でもよかった気がする。イメージ通りの展開に気分が乗ってきた。




IMG_1845.jpg

さらにデスク環境を整えるため、もうひとスパイスを加えた。キーボードを置くスライダーの後付けを自作してみた。机のカラーに合わせた天板とスライドレールなどをネットで購入。総費用わずか3,500円程度、、、工賃含む(笑)。市販のものより安く、もともと使用しているデスクを活用できる。なんて素敵なんだろう。やはり自分の思うようにカスタマイズするのは楽しい。気分もリフレッシュできていい休日を過ごせた。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
日常の出来事
MIZU
Admin: MIZU

富山県に移住して30年目になります。このブログでは日常生活の出来事や富山県の情報などを綴っています。いつもカメラを片手に出掛けて、好きな写真を残しながら・・・といったスタイルでのんびりと更新していきますのでよろしくお願いします。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします。


コメント 0

まだコメントはありません