富山県情報を中心に日常生活のいろいろを伝えるフォトブログ

屏風岩

2018/10/06
山登り 4

2時間半程度歩くと槍・涸沢~穂高・蝶ヶ岳への分岐点となる横尾に到着。ここから本谷橋までは標高差400メートル。徐々に高度を上げる緩やかなコース。




DSC02576.jpg

国内でも最大級のスケールを誇るビックウォール が屏風岩。高さ約600mもある巨大な岩壁だ。

<2015年9月11日撮影>
ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

Thanks ☆☆** (* u.u)) ペコリッ **☆☆ Thanks

関連記事
MIZU
Author: MIZU
使用テンプレートはIE非対応になっております。 パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。当ブログはリンクフリーですが、当ブログのコンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じます。引用の際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします。

コメント(4)

There are no comments yet.

あや

ほんとにいろいろ山に行っておられますね!
上高地は明神池までしか行ったことがなく(しかも帰りはバス時間の関係でランニング走行です(笑))いつかは屏風岩とか涸沢とか見てみたいな~と思っています。
横尾までも距離があるようですし、涸沢や穂高は上級者コースと聞くのでまだまだ無理だと思いますが・・
私、亡くなった父が富山県人なのでMIZUさんには勝手に親近感抱いております(笑)
更新楽しみにしております!
2018/10/07 (Sun) 08:05

くぅ

こんにちは~山お好きなんですね。
あのたどり着いた時の達成感は、何事にも代えがたいですもんね。

あらん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

リンクいただいていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
2018/10/07 (Sun) 12:45
MIZU

mizu

Re: タイトルなし

あやさん、コメントありがとうございます。涸沢までは大丈夫ですよ。
横尾で一泊すればさらに体力面での余裕ができますから、ぜひチャレンジしてみてください。
そして、お父様が富山県出身でしたか。
富山のいいところをい~っぱい紹介していきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2018/10/07 (Sun) 21:24
MIZU

mizu

Re: タイトルなし

くぅさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
富山に来てから山を始めちゃいました。
山が富で富山県ですから(笑)
北アルプスはいろんな山があって最高です。
行けば嫌なこともぜ~んぶ忘れちゃいます。
これからもよろしくお願いします。

2018/10/07 (Sun) 21:30