久しぶりの肉じゃがを作りました

MIZU
お家ごはん&カフェ
このカテゴリ一覧を見る
4
コメントの投稿
久しぶりに肉じゃがを作りましたよ。前回は味付けが濃かったようで今回は注意を払って慎重に調理しました。

久しぶり肉じゃが作る2

関東育ちの私には富山弁でいう「しょうもない味」に感じるのですが、妻や娘にとってはちょうど良いそうです。息子は私と一緒で濃い口派のようです。皆それぞれで感じ方が違うところが難しいですね。

では、また!!



ランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事

コメント 4

There are no comments yet.
NOB
2021/07/28 (Wed) 20:22

肉じゃがよいですね!

「肉じゃが」と言えば「醤油」ですね!
醤油は地元を表しますよね!

初めて東京で食べた「うどん」、うどん麺が醤油色になってたのにはビックリでしたね!(笑)
関東の人から見たら九州の甘い醤油ってどんな感じなんだろう・・・

MIZU
MIZU
2021/07/28 (Wed) 21:55

To NOBさん

そうなんです。醤油です。
やっぱり千葉の醤油が最高ですね。ヒゲタ醬油がおすすです。
九州の甘い醤油も試してみたいなぁ~^^

べり~*
2021/07/29 (Thu) 10:27

おはようございます。

家庭の味が一番出る肉じゃがですね。
それぞれ好みの味があるって面白いですね~。

九州は色が全く違います。やはり九州は濃い色で甘いお醤油です。
甘い・・・これは他県の方の感想で地元民は多分甘いと思っていません(笑)
が、相当甘いらしいです。

MIZU
MIZU
2021/07/29 (Thu) 21:08

To べり~*さん

そうですよね。この味を我が家の味として定着させたいです^^
九州の醤油ヤバいですね。気になってしょうがないです。一度取り寄せてみたいと思います。

お家ごはん&カフェ