体重管理を続けてますよ

MIZU
日常の出来事
このカテゴリ一覧を見る
6
コメントの投稿
その後の体重管理ですが順調に継続中です。ランニングはGPS付きのトレーニングウォッチを使用しているので管理が簡単です。仕事がある日は帰宅してから走りに出かけています。

ランニング一週間

連日の猛暑日ですので夜に走っても暑くてもう最高です。概ね5~10キロをゆっくりと走っています。こまめに水分が補給できるようにボトルホルダーを腰に巻いて熱中症対策も万全です。




Screenshot_2021-08-09-08-52-30-10_c5f0bc57aeeadc881e7ce58388d13ca5 (1)

お陰様で体重も順調に減っています。なんと、65キロ台に突入です。晩酌も楽しんでいますし、ごはんを食べすぎないように注意するだけで、体重のコントロールができるようになりました。無理せずに順調というのが嬉しいですね。



体重変化について

昨年の10月1日にスタートした減量作戦ですが、本日現在で66.5キログラムでマイナス12.1キログラムです。BMIも22.7となりまして、目標体重のの67.0キログラムは達成できました!!...




では、また!!



ランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事

コメント 6

There are no comments yet.
NOB
2021/08/09 (Mon) 12:11

順調にいってますね!
体重は落とす事より、キープさせるのがキモですね!

べり~*
2021/08/09 (Mon) 14:18

こんにちは。

やはりちゃんと管理が必要なんですね~。
適当にやっていても痩せないって事でしょうね。
頑張られましたね!

mina
2021/08/09 (Mon) 18:38

凄い!

こんにちは。
晩酌もやられていて、食べたい物も食べてらっしゃって
やはり地道な努力の賜物でしょうか。
努力に勝るものはないですね。お見事です。
私は左足に爆弾を抱えているのでランは出来ないし
仕事は休業せざるを得ないので通勤も出来ない。
大好きなスイミングもコロナ禍で施設はお休み。
毎日自宅でルームウォーカ-でウォーキングしてますが
せいぜい140kcalぐらいの消費ですよ。
外に出るのは一週間に一回の買い物のみ。
コロナ太り・・・深刻です(´;ω;`)

MIZU
MIZU
2021/08/11 (Wed) 08:33

To NOBさん

キープが大変なんですけど、ポイントは太りにくい体質ですよね。
食事コントロールだけでは筋肉量が減ってしまいますからね~。

MIZU
MIZU
2021/08/11 (Wed) 08:35

To べり~*さん

長期間の継続にはしっかりとした管理が必要なんですよね。
最初は体重測定が手間だったんですけど、記録を進めるうちに変化に喜びを感じるようにありましたね。
今ではこの習慣が定着しましたよ^^

MIZU
MIZU
2021/08/11 (Wed) 08:50

To minaさん

左足に爆弾ですか。確かにランニングは運動様式としては適切ではないですね。
プールにも通えないとなるとストレスになりますよね。
実は自宅でフォームローラーを使用して筋膜リリースを取り入れています。
疲労改善、冷えやむくみ解消に効果的ですし、何よりやっていて気持ちがいいです。
リバウンドしそうな時に取り入れてみたら、体重が再び減りだしたので体質改善に役立ったのかもしれません。
関節が柔らかくなればスイムフォームにもプラスに働くと思いますよ^^
※私はYouTubeの「リリースハウス」を参考にしています。

日常の出来事