富山県情報を中心に日常生活のいろいろを伝えるフォトブログ

紅ズワイガニは今が旬

2018/11/18
風景写真 2
IMG_2074.jpg

ここは「新湊きっときと市場」。「きときと」は富山弁で新鮮という意味。サイズによって値段を分けている。その場で試食させてくれるので遠慮なく味見。




IMG_2081.jpg

裏返しに並べている。これで甲羅の中から水分が抜けて、鮮度が落ちるのを防ぐ。富山湾の味覚の女王、、、ひと回りしてまた試食(笑)。嫌な客と化した (/∀\*)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

Thanks ☆☆** (* u.u)) ペコリッ **☆☆ Thanks

関連記事
MIZU
Author: MIZU
使用テンプレートはIE非対応になっております。 パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。当ブログはリンクフリーですが、当ブログのコンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じます。引用の際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします。

コメント(2)

There are no comments yet.

Y

おはようございます^^

え~~蟹が試食できるんですか!?
あり得ないですよ~~(笑)
お値段も安いと思います~♪
2018/11/19 (Mon) 07:30
MIZU

mizu

Re: おはようございます^^

Yさん、あり得ないと思われるのも無理はないと思います(笑)
サービス精神旺盛のおじちゃんがバンバン出してくれますよ!!
2018/11/19 (Mon) 19:05