富山県情報を中心に日常のいろいろを伝えるフォトブログ

雪国名物「消雪パイプ」

2018/11/17
風景写真 4
IMG_2151.jpg

道路に勢いよく水が飛ぶ。冬の到来を前にメンテナンス。今シーズンは大雪にならなければいいのだが、、、。



本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

Thanks ☆☆** (* u.u)) ペコリッ **☆☆ Thanks

関連記事
MIZU
Author: MIZU
使用テンプレートはIE非対応になっております。 パソコンからご覧の場合は、Google ChromeやFirefoxでの閲覧をお勧めします。当ブログはリンクフリーですが、当ブログのコンテンツ(記事・画像・その他プログラム)について、許可なく転載することを禁じます。引用の際は、当ブログへのリンクを掲載するとともに、転載であることを明記してください。

コメント(4)

There are no comments yet.

FirstMESA

No title

こんにちは(^^)
消雪パイプ、良いですね、主要な道路にはずっと張り巡らせられているんでしょうか。

そう言えば、前シーズンの冬は大雪でしたね。
2018/11/18 (Sun) 10:12

くぅ

ほんとほんと。
大雪にならないこと切に祈ります。(;´・`)>フゥ...
2018/11/18 (Sun) 11:19
MIZU

mizu

Re: No title

FirstMESA さん、こんばんは。

消雪パイプはある程度の範囲で整備されています。
それでも昨シーズンは大変でした。
昨年の大雪の影響で地下水をくみ上げすぎて今年は水位が低いそうです。
適度な雪を期待しています。
2018/11/18 (Sun) 20:51
MIZU

mizu

Re: タイトルなし

くぅさん、こんばんは。

やはり、ほどほどがいいですよね。
タイヤ交換は来月始めにします。
チェーン規制の強化があるようなので購入しますね。
富山県民はチェーンの装着ができない人が多いようです(笑)
2018/11/18 (Sun) 20:55